A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

今はお金がないから投資出来ないって人は永遠に出来ないし投資で得るはずだった大金を損してる

f:id:A-BOUT:20170507095625j:plain

 

よく知り合いにも投資の重要性など

説いても「今はお金がない」って言われます

9割ぐらいは断る方便だと思って聞いてますが

 

 

 

普通の人のイメージは投資=ギャンブル

イメージがあるからだと思いますけど

人は先入観や思い込みで判断する事が多いので

それを覆すのは容易ではないとは思います。

 

株でもそうですが自分の理解出来ない事や

知らない事を否定するのは止めた方が良いと

思ってます。

 

例えとしては変ですがユーチュウバーも

今でも言われますがネットでお金を稼ぐなんて無理

とか一貫性だろって言う人はいますが

ユーチュバーは今後もどんどん増えるし

どんどん稼ぐ人は出ます。

 

これはプロスポーツ選手と同じだと

個人的には思うからです。

プロスポーツで全員は稼げないですけど

サッカーなんて玉を蹴ってるだけ

野球も玉を投げて打ってるだけなんです。

 

これだけで大金を稼げるんです。

ユーチュバーも面白い事したり

話してるだけで稼げるはずなんです。

 

例えとしてはおかしいの分かってるんですが

妥当なのが思いつかなかったんで

この話は流してください。

 

スポンサードリンク

 

本題に移ります。

お金がないって言う人の中で服も買えない

遊びにもいけないぐらいのお金に困ってる人は

ほんの少しぐらいしかいないはずだと思ってます

 

スポンサードリンク

 

余裕しゃくしゃくで生活してる方が

今は珍しいでしょう。

投資は最低500円から出来ます。

積み立て限定ですけど

タバコなら1箱我慢すれば出来るレベルなんです

でも500円では投資する意味は薄いので

 

5000円を毎月投資して30年投資すれば

年間6万で利回り7%で計算すると

566万7647年になります。

 

5000円で毎月の貯金で

30年なら利回り0%と計算するなら

180万です

386万円の差が出ます。

 

月5000円ぐらいなら投資出来ませんか?

投資は金額と年数が大きくなればなるほど差が出ます。

だから赤ちゃんの時から投資しても問題ないんです。

 

さらに計算します。

月5000円で年2%に減らして80年投資したら

1162万6317円になります。

 

月5000円で年0%で80年貯金なら

480万になります

682万6317円の差でます。

 

利回り2%でもこれぐらい出るんです。

利回り2%ならアメリカ国債を10年分を

買えばいけます。

これはデフォルトしないし為替を考えない前提です。

アメリカ国債ですけど

あと10年国債を合計8回買う事になるんで

ちょっと無理かもしれませんが

投資信託なら平均で4%か5%と言われてるので

もっと差が出来ます。

 

じゃあ利回りがマイナスになったらどうするんだよ

って言われても困ります。

マイナスにならない投資信託を探して下さいとしか

言えません

投資は自己責任でお願いします

 関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 <i


株式ランキング

他のおすすめ記事