A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

株式投資を始めた理由は人生が面白いないから始めた。

 

f:id:A-BOUT:20190718210250p:plain

たまには自分の事も書いてみようかなって

思って書きます。

 

投資は20歳ぐらい興味はあったんで

株式の本とかは何冊か読んだりしてたんですけど

してなかった理由は

ずばり「お金」です。

 

 

 

日本の株式ってまとめて買わないと買えないので

100万単位とかザラにあるんで

20歳ぐらいの若造には高額すぎたんで

諦めました。

 

それから11年ぐらいが過ぎて投資には全然興味が

なかったんですけど

ある日 夢を見たんですよ。

話の内容は

「大勢の観客が映画館である映像を見てるんですけど

あまりにもつまらない内容で文句やブーイングばっかり

だったんですけど

観客が見てる映像は俺の毎日の生活を映画館で

見てるって夢だったんですよ」

 

スポンサードリンク

 

観客のほとんどがこう言うんですよ

「こいつ主人公なのに何もしないな」

って毎日朝起きて、仕事して帰ってきて、寝るの

繰り返しだなって

観客がみんなが言うですよ

「こいつの物語はつまらんな。

何のため生きてるんだよ もっと行動しろよ」

 

その辺で起きたんですけど

まぁ夢だったんですけど結構衝撃でしたね。

無難で平和な生活って言えば

聞えはいいけど何もしない何もしようとしないって

独身でリスク負うっても苦しむのは自分だけなのに

 

その夢を見て自分の生活を振り返ると

まぁつまらんなって思ったんで

何かするかって考えたんですけど

 

習い事も今まで色々習ったんで

種類で言えば10種類ぐらいは習ってたんで。

 

じゃあ昔興味あった株式をするかって

なったけどあいからず日本の株式は高いなって

思ったんで

他の投資って何があるんだろ?って

思った色々調べてたら

投資にも色々あるんやなって思ったんで

スポンサードリンク

 

 

じゃあ投資信託するかって思って

また本とかネットで調べたりしてたら

アメリカ株に行きついたって感じですね。

 

アメリカ株に興味持った理由は

アメリカ株は1株から買えるって知ったのが

大きいですね。

世界的有名企業でも1株なら1万も出せば買えるやん

って思って興味持った事ですね。

 

次に日経平均はバブルをピークにバブルの時の

株価まで戻ってないのに対して

アメリカのダウ平均は開始以来

右肩上がりで上がってるんで

これやったら儲かるかもって思った事が

大きいです。

 

夢で見た事やけど人生は1回しかないんやから

他人が見て面白いなって思える人生じゃないと

なんかつまらん人生やなって思ったんで

投資を始めた事が大きいですね。

儲かっても損しても他人には面白い事になるんで

色んな事を経験していこうかなって

思うんでブログも始めたって言うのもあります。

 

基本めんどくさがりなんで

普通なら絶対しないけど

あえてそれをする事で夢の中の観客を

楽しませてやろうって意気込みです。

こんな感じです。

スポンサードリンク

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
株式ランキング

p>
株式ランキング